埼玉県所沢市のおうち写真館 こっと

おうち写真館 こっと

NEWS & BLOGお知らせ

cotto journal

スマッシュケーキ~1歳の特別なお祝いに

2020.04.23

スマッシュケーキ撮影

はじめてのバースディは 生まれて初めて迎える大切な記念日です。

手づかみで食べるスマッシュケーキは赤ちゃんの無邪気な姿を楽しめる人気急上昇中のイベントです。

特別なお祝いの日にぜひご利用ください!

スマッシュケーキってなに?

スマッシュケーキデザイン

英語でスマッシュとは”(強い力で)打ち壊す”

スマッシュケーキとは自由に手づかみでケーキを食べさせてあげるという斬新なお祝い方法なのです。

満一歳の赤ちゃんは離乳食も進み、大人が食べるものに強い興味を持ち始める時期です。

好奇心旺盛な赤ちゃんはケーキを触ったり、手についたケーキを大きく振り払ったり‥!

アッと驚くような姿をみせてくれるでしょう。

色美しいケーキと可愛い赤ちゃんの組み合わせで、ぜひ 初めてのバースディはスマッシュケーキでお祝いしてあげましょう!

手づかみ食べのメリットとは?

1歳バースディフォト

大人からみると食べ物で遊んでる?と思うかもしれませんが、メリットもたくさん!

直に食べ物に触れることで「固い」「やわらかい」など感覚を覚えて脳の刺激となります。

また、一人で食べられた!という達成感は食への意欲を育てます。

集中力や細かい動きが鍛えられるのと同時に力加減が分からずに食べ物を壊してしまったり‥可愛い赤ちゃんの姿をみることができるでしょう。

赤ちゃんの視力と色の関係

スマッシュケーキどこで

赤ちゃんは目の動きが未発達でモノクロの色調しかわかりません。

あらゆる色を認識できるのは生後3ヶ月頃です。

個人差もありますが基本的に赤ちゃんは赤や青などハッキリとした色を好む傾向にあります。

ママの肌の色も大好き♡ママの服をパステルカラーにして興味をひくと脳を刺激することができます。

一生に一度きりの瞬間を・・

バースデーフォト

1歳バースディは一生に一度しか訪れません。

スマッシュケーキはお子様の初めての誕生日を忘れられない思い出にします。

お口の周りや鼻の頭にケーキのクリームをつけてしまいますが、これからの更なる成長を願い、

この日は思いっきり赤ちゃんに楽しんでもらいます。

日本でも「一升餅」のお祝いがありますね!インスタグラムでも話題のオシャレな“スマッシュケーキ”

赤ちゃんに好きなように“スマッシュ”させてあげましょう!

 

スマッシュケーキ撮影ご希望の方は↓
※ケーキはご自身でご用意お願いいたします。衣裳や小物はご相談ください。

tel:08037005043

メニュー&料金
ギャラリー
お知らせ

ページの先頭に戻る