埼玉県所沢市のおうち写真館 こっと

おうち写真館 こっと

NEWS & BLOGお知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • おへやの話「はじまりのおへや」ドライフラワー編
cotto journal

おへやの話「はじまりのおへや」ドライフラワー編

2017.09.20

簡単!オシャレな紫陽花ドライフラワーをDIY

手作りドライフラワー

最近インテリアの雑誌やWEBのオシャレなお部屋によくみかけるドライフラワー

木製家具などぬくもりある空間に ちょっとお花があるのがステキだなぁと思って

Cottoのお庭に咲いていた紫陽花で作ってみた、カメラマンHIRAIです。

紫陽花ドライフラワー

お庭でちょっと枯れてきていた 紫陽花をつるしてみました。

いいかんじと思って調子に乗って

こんどはキレイな紫陽花をつるしてみたら・・・

しおしお、くしゃくしゃ、しおれていってしまいました。

!!と思ってWEBを検索しまくりました!

どうやら ちょっとずつ水分を減らすようにしないといけないみたいです。

 

そうだよね。ご飯が急にへったらビックリするよね。ごめんね。

そうか!ミイラをつくる感じか!と 変に(?)納得して

再チャレンジ!!

紫陽花

瓶にお水を1cmくらい入れてなくなるまで 様子をみながら放置

少しずつ減量中。。。

ふむふむ いい感じ。

写真は白くて小さい花がいっぱいな紫陽花。

少しずつ緑っぽく枯れてきてうまくドライフラワーになってきました。

紫陽花ドライフラワー

さあ 調子に乗って 次は

色付きの紫陽花ちゃん!

咲いている時点でも少し枯れてきていい感じ♡

元気な紫陽花よりも終わりかけの枯れてきた紫陽花がドライフラワーには適してそう。

 

キレイに咲いた後 二度目の楽しみが味わえる美味しい感じ♡

道に咲いてて枯れている紫陽花も気になってしょうがないです。

「これはドライフラワーによさそう」とか

勝手に妄想。

 

完成したドライフラワーは

おうち写真館Cottoの1階「はじまりのおへや」に飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね。

こんどは 違うお花にもチャレンジしてみよっと。

 

メニュー&料金
ギャラリー
お知らせ

ページの先頭に戻る